2017/11/07 18:29

「最新のiPhone Xがほしい!」
いよいよiPhone X がお店に並び始めましたね。
自分も早速、近所の家電量販店に行って、見て触ってきました。
画面が上下とも端のぎりぎりのところまであるのは新鮮です!
ホームボタンがなくなっているのも、かなり驚きです!
そして、かわらず洗練されたデザインはさすがですね!
一瞬で欲しくなってしまいました( ´∀` )

ニュースでは表参道の店舗で500人が並んだとか、
フェースブックでも知り合いが予約していて早速ゲットとか、
自分の周囲ではこの話題で持ちきりです。

残念ながら、自分は先月iPhone 8 Plus に乗り換えたばかりなので買えません。
iPhone X は値段もそこそこだったので、今回は見送ることにしました。
来年か再来年には、もっと値ごろになっているだろうと…

でも実はiPhone 8/ 8 plus でもかなり満足していたりします。
まず1点目、写真がとてもキレイに撮れます‼
ちょっとうす暗いところで商品の撮影をしたのですが、
まるでプロカメラマンに頼んだみたいでした!

そして2点目、音楽をとても高音質で聴くことができます!
iPhone 6からiPhone 7になったとき、スピーカーがモノラルからステレオになり
音の拡がりがよくなったのですが、iPhone7 からiPhone8になった際に、
今度は音圧が上がったということで、音の迫力がパワーアップしたとのことなのです。
実際に音楽を鳴らして、手に載せるとブンブンとバイブルでもないのに音の振動が伝わってきます!
これでも十分いい音です。

ここでさらに当店のバンブースピーカー『アマルア』を装着してみました。
感動しました!(´;ω;`)

これまで使っていたiPhone 6 plusはスピーカーがモノラルだったので、
「アマルア」を使ってもどうしても音が右に重くなりがちでした。
しかしiPhone 7 以降でステレオスピーカーになると、アマルアはちょうど竹の真ん中が節になるように
作られているので、うまい具合にステレオの音を左右に分けて拡げてくれるのです。
そして今回のiPhone 8で音圧が上がったことで、笛や打楽器にも使われる竹の音を伝えやすい素材の特性が
迫力の音をさらに増幅してくれるのです。
部屋の中で聴くのであれば、電気のスピーカーにも劣らないくらいに楽しませてくれると思います。
恐らくiPhone Xも音の部分は同じスペックだと思われるので、同じように楽しめるのではないかと想像します。

最近のiPhoneは映像や音質機能の面でもアンドロイドのスマホに劣らない仕様になってきました。
ぜひ、iPhone Xを購入された方は、音楽や映像も楽しんでみてください!